HOME あずまんが特集 週刊よつばと イラスト 掲示板 お知らせ リンク

変装大阪さん

あず特集へ戻る

ちよちゃんは番長、智ちゃんはマスク、よみちゃんはグラサンとマスクをつけたスケ番。
私はというと
陣羽織 に、宴会でよく使う?鼻付めがね(ビン底)おまけに鉢巻には「なめんなー」
もはや最強装備。ドラクエ2ならはやぶさの剣に破壊の剣や。

大阪さんはあずまんが本編でもいくどか髪型を変えているようだった。一巻で智が間違って声をかけてしまった生徒は実は大阪さんが変装したものだった。大阪さんは何度か転校を繰り返しているうちに変装と言う特技を身につけていたのだ。しかしこの程度は変装とはいえないかもしれない。

さらに4コマ中をくまなく操作を続けた結果重大な事実を発見した。
大阪さんは一度髪形を変えたということである。髪形を変えた人といえば読者の方々は智ちゃんのこじゃないかと誤解するかもしれないが、いや違う。間違いなくこれは大阪さんである。

ん?でも大阪さん、次の場面になると鉢巻の文字が「なめんな」になっているよ・・。
さらに次の場面では三角の模様の鉢巻になっている(泣!!
しかしそんなことよりも、この大阪さんは怖すぎるよー。めがねで目の表情がなく
ただ笑っている?だけだし・・。

ふふふ・・、これが私の真の姿なんや!!みゅーんみゅーん。