HOME あずまんが特集 週刊よつばと イラスト 掲示板 お知らせ リンク

天然でんねん

あず特集へ戻る

わたしなー、時々思うねん。
三つ子の魂百までって、

わたしは和歌山で生まれてんねん。そのときおもーたんが、
和歌山って関西やったけってことやねん。和歌山にすんどるなんてあっとゆー間やったから
忘れてしもーてん。

そのあとな、兵庫に引越してんねん。あれは小学生5年生のころやったかな?
もう忘れてしもーてんけどな。関西ですごい大きな自信があってんねんで。

なんやったけかな。あーそうや思い出した。平成ゲイヨ地震や。

文芸春秋ちゃうねんで?

え・・関西大震災やっけ?それって大正時代じゃなかったん?
あーそれは関東大震災やったね。